fc2ブログ
カブトムシ、クワガタに最近はまっています。他にもミニカー、車、バイクなどいろいろ。趣味中心のブログです。というか、趣味だけしかきっと書かないだろうな。
P1180017.jpg
 アクティオンの♀幼虫の姿が見えました。ケースの底に横向きになり、Cの字になって見えることが多いのですが、このように立ち上がった状態でケースの縁に見えることはそんなに多くないです。ゾウカブトだけあって、♀のそれなりの体重になるので、迫力があります。ヘラの♂かと思ったもの。こういうでかく育った幼虫を見ると満足感と快感を覚えるのよねぇ。幼虫フェチの人って、たぶんみんな同じなんでしょうね。なので、羽化してからはけっこうどうでもよくなって近所の子供にあげてしまったりするんですよね。
 プラモデルも同じなんですよね。作っている時にはゲート跡とか表面のヒケなどがきになってしまい、色々と手を加えてしまうのですが、一度完成してしまうとあとは見向きもしなくなる・・・。あれだけ時間と手間をかけたのに、そのあとにはどうでもよくなるのは変な事だとわかっているのですが、本能としてそうなってしまっているので、仕方がないのですよねぇ。
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
雲雀さん、こんにちは
成虫になってからも成長するのなら、飼育にも気合が入るのですけどねぇ。
2014/02/01(土) 13:52 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
少しわかります

確かに成長が終わると楽しみが減りますね
2014/01/26(日) 20:17 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo8kai.blog53.fc2.com/tb.php/2901-9d3cf618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック