カブトムシ、クワガタに最近はまっています。他にもミニカー、車、バイクなどいろいろ。趣味中心のブログです。というか、趣味だけしかきっと書かないだろうな。
P9260055.jpg
 そろそろ蛹になるかと思われていたアクティオンゾウの♂が蛹になりました。サイズとか全然わからないけど、脱皮した幼虫の皮が手前に見え、ケース底を見ると蛹の赤茶色のお腹が見えました。残念ながら管理が悪くて♀は全部落ちてしまったので、この♂はとりあえず観賞用。他にも♂は4匹ほどいます。まあ、3年近くかかるし、♂マニアとしてはここでアクティオンが途絶えてもいいかなぁなんて。♀がいないとなると、羽化ズレを気にせずに済むという気楽さ(開き直りとも言う)もありますからね。
 虫を飼育していない人にニジを見せると「綺麗」となりますが、アクティオンだと「うわ、でけぇ!」となります。その反応もなかなかいいですよね。ちなみにタラだと「光って高級そう」と言ってくれる人もいますが、「ゴキブリみたい」という意見も・・・。
 さて、アクティオンがそのうちひと段落したら、他のゾウに手を出してみようかしらね。我が家の飼育種をカテゴリーで見ていただけるとわかると思いますが、高級とかレアと言われる虫は少ないけど、大きい虫がとても多いのです。そうなのです、私は♂フェチでもありますが、大型フェチでもあります。だから、ゾウカブトでもパチェコみたいな虫は手を出しません。アクティオン近く大きくなるゾウカブトで今度はツヤがあるのがいいですね(アクティオンは艶消し系)。それってヤヌス?マルス?ラミレス?何だっけ?まあ、その大きくなって艶のあるやつにそのうち手を出してみようかと思います。
 ちなみに、現在はギアスをやっているけど、それが絶滅したらエレファスをやるかもしれないです。ギアスの方がエレファスと違って胸角があって素敵と思っていたのですが、エレ象の方が大きくなりやすいみたいだし・・・本当か?。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
○○さん、こんばんは
お気遣いいただきありがとうございます。もし、ご相談することがあればよろしくです!!
2015/10/03(土) 20:28 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 19:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo8kai.blog53.fc2.com/tb.php/3285-5df122ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
