カブトムシ、クワガタに最近はまっています。他にもミニカー、車、バイクなどいろいろ。趣味中心のブログです。というか、趣味だけしかきっと書かないだろうな。
P9250051.jpg
 我が家で1匹だけ妙に早く羽化してしまったギアス♀。3ヶ月ほど餌を食うだけの生活。♂が全然羽化しない(今、ようやく羽化してきたけど当然交尾には間に合わない)ので観賞用になるはずでした。しかし、我が家から幼虫を飛ばした方のところで♂だけが羽化したとのことで、交尾させることになりました。で、産卵セットに入れたのが10日くらい前。確か、記事にも書いたはず。
 で、大ケースなのでそんなに底面積もないからいつまでも放置できないので卵を割出すことにしました。そうしたら、17卵とれました。どれも綺麗でつやのある白色をしているし、細長いものもあるけど丸く膨らんでいるものもけっこうあるので、順調に1日に1~2個くらいずつ産んでいるようです。いやぁ・・・そのまま死ぬはずだったのにこんなに産んでくれるとは嬉しいものです。
 どうせ、現在蛹や羽化したばかりの個体もそのうちセットするから、季節ズレの幼虫としては最適ですね。この♀は寿命が近いように思われるのですが、まだ元気そうです。ここからさらに産んだとしたら、完全にボーナスゲームみたいなものですね。まあ、ブログに記事になってくれてありがたいです。
 ギアスのアウトラインをそのうち考えなければならないけど、いったい何血統くらい日本にいるのかしらねぇ。ヘラのブリュゼニみたいに入荷した数が少なければ、別の県から虫を購入しても実は2代前は同じなんて事もあり得ますしねぇ。まあ、続けられる間だけやるしかないですけどね。さすがに自分で外国まで行って虫を買い付ける行動力も知恵もツテもお金も何もないのでね(笑)。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
えぼ8さん、こんにちは。

えぼ8さんには、
知恵をとっても
感じます。v-218

ホメ殺しでは
ありません。v-222タブン…

行動力、ツテ、
お金は
わかりません。v-392

ギアスの原名亜種は
記録のハードルが
低めのようですので
アツい種では
あるでしょうね。v-352v-346v-352
2015/10/04(日) 20:46 | URL | アキノブ星野 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo8kai.blog53.fc2.com/tb.php/3286-649326b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
