カブトムシ、クワガタに最近はまっています。他にもミニカー、車、バイクなどいろいろ。趣味中心のブログです。というか、趣味だけしかきっと書かないだろうな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sannrann.jpg
 現在、パラワンヒラタとニジイロの産卵セットを組んでおります。交尾はどちらも確認済みです。♀だけ突っ込んでいます。蓋を開けると、♀の姿は見えませんが、餌だけはしっかりと食べられております。なので、♀は元気そうなのですが、昨日の記事にあるように温度が低い事もあり、産んでいるのかというと・・・微妙ですね。
 しっかりと産むときだと、ケースの縁にも卵や幼虫の姿が見えるものですが、何も見えず。材の中に産んでいればいいのですけどね。とりあえず、産んでくれと期待するしかないです。まあ、最悪春に産んでくれればそれでもいいかと・・・。クワガタはカブトと違って寿命が長いので、のんびりと取り組めるのが良いところですね。まあ、ミヤマだとそういうわけにはいかないけど・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo8kai.blog53.fc2.com/tb.php/3288-07f7b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。