カブトムシ、クワガタに最近はまっています。他にもミニカー、車、バイクなどいろいろ。趣味中心のブログです。というか、趣味だけしかきっと書かないだろうな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PB080009.jpg
 ヘラの♂です。150mm以上あってお気に入り。ようやくこの個体も餌を食べ始めました。こいつと交尾させようと思っていた♀はまだ幼虫しています(笑)。なので、観賞用ではありますが観賞だけにするにはもったいない素敵な個体です。まあ、♀だけ買ってくる手もあるけど、最近寒いから産むかどうか微妙だなぁ。この個体も元気だけど、比較的低温な虫部屋の中なのでそんなに動き回ってはいないです。まあ、その方が符節も落ちないし、綺麗な姿でいる期間が長くていいかもしれないですけどね。寒いために、こいつは羽化してから餌を食べ始めるまでに4ヶ月近くかかっているかな。本当に、変温動物は温度で調子が変わるものです。温度と餌をコントロールしてあげれば大きくなるのはわかっているのですけどね。なかなかそれをしっかり実践するのには暇が必要です。親戚がそこそこ近くに住んでいるので、正月とかはかなり暇もあるのですけど、普段はなかなかねぇ。この自分のブログだって、更新するために久しぶりに見たくらいです。暇と、お金があれば飼育技術はそれなりに長い事やっているからそれなりにはわかっているのですけどね。社会人になると、学生時代よりは金とかはあるけど、なかなか時間は確保できないものですよね。でも、学生時代も・・・部活やらバイトやらで時間はあまりなかったかも。今と違って時間があったのは、体力があるから睡眠時間を大幅に削っていただけかも。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/11(水) 19:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo8kai.blog53.fc2.com/tb.php/3289-90dc2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。